導入事例

WORKS

高齢者施設

一覧に戻る

高齢者施設

友好的な貴社のメンバー各位に感謝です

知立市 社会福祉法人 理事長 様

委託給食を見直した理由

・食事の質が悪かった。(つまらない食、旨い、不味いの前段階的評価であった為)

・情報の交換とその効果に期待できない。(スピード感が欠如)

・将来の双方の発展に見込みがない。(交渉は多数回に及ぶが依頼、助言に対し、向上が見られない)

・双方の経費と価値観の相違。

弊社に委託して良かった事

・上記内容(委託業者の変更、見直し)を理解していただけた結果が見えてきた。

・将来的の貴社との互恵関係は、双方の経費と利益、サービスと食の比重、利用者の食意識への理解、それらの調整作業、等々の共有が出来そうです。

直営、他社様から弊社に替えて変わった事

・食事の時間に「今日は何かな?」という楽しみができたと、施設利用者も感じている。施設運営で非常に大切な重要事項です。感謝。

・施設行事の機能が増えた。(補助いただける内容が多方面で「思い」を感じる。

弊社に切り替えて満足している事

・コミュニケーション

・友好的な貴社のメンバー各位に感謝です。

・双方の努力が「食」になってきた昨今

その他ご意見等ありましたら、お聞かせください

「一般論」

品質の安定化・・・「食の品質」の至難の技は素人ながら理解をしているつもりですが、結果はシンプルなきつい判断であり、旨いか、不味いか、普通か?安定した味、その変化幅、バラエティーさ、限界幅の・・・。等々多方面ですが、頑張っていただきたい。大いに期待しています。現場の調理責任者の方、ご苦労様です。

「食・食関係」に於いて誰が担当しても「狙いを外さない」品質(手順・気持ち)と人材を維持したいものですね。 頑張りましょう。