blog

ブログ

一覧に戻る

7月7日

★☆七夕まつり☆★

7/7(金)は七夕でしたね。

一年に一度織姫と彦星が会える日ですね

 

ロマンティックな日ですが、二十四節気だと『小暑(しょうしょ)』です。

こーんなに暑い日が続いてるのに『いよいよ暑さが本格的になるよー』って」意味との事。

セミの声も聞こえ始め暑い暑い夏がやってきますね!!

皆様も水分補給や温度管理に気を付けて体調など崩されぬようご自愛ください

 

写真は七夕のイベント食『ちらし寿司』でした

星のコロッケやスイカなど、この季節をイメージした食事内容でした。

暑い夏に向け、冷やし中華や、さっぱり大根おろしの冷たいお蕎麦など少しでもおいしく食べて

頂けるように、メニューをたてました。

お楽しみいただけるよう努めてまいります